銭湯のついでにオジサンポ

仕事終わりに銭湯行こうと思い立ちましてね。どうせなら遠征しようじゃないかと高円寺から中野までオジサンポです。
あいにく仕事帰りなもんでカメラは持ってません。しょうがないのでポケゴーやりながらiPhoneにて撮影しております。

早速夏らしい一枚

良いですね〜(〃ω〃)時代がついてます

入り口も実に良い。

きっと共同玄関ですよ。

洗濯物があるところを見るとまだ住人はいるようですねw

こんなん撮りながらプラプラ進みます

途中でモヤさまでお馴染みのマジック温泉を発見

怪しいww

マジック温泉 昭和浴場

〒164-0011 東京都中野区中央5丁目21−12

03-3382-2414

https://goo.gl/maps/cxtyVFofsft
こちらも気になってたんですが今日の目的地はまた別の銭湯なので足早に移動します。

ぜひ今度マジック見てみたいっすね

中野といえばソフトオンデマンド
いつも愚息がお世話になっております。ということで一礼して次に行きます。

風呂上がりによる筈だった焼き鳥屋さん。あいにくお休み。。。

相変わらずリサーチ不足

鍋屋横丁からちょっと入るとお目当の銭湯が見えてきます

距離的にもちょうど良いですね。軽く汗かきましたからひとっ風呂。

今回の目的地大黒湯さん

大黒湯

〒164-0012 東京都中野区本町4丁目32−10 シャトル大江 1F

03-3381-9690

https://goo.gl/maps/rJd5qqjXa7o
今日は珍しくサウナいっちゃいます。

というのもここのサウナは浴室の二階にあるという珍しい造り。

料金はタオルも貸してくれて900円也

( ちょっと高いですw )

二階から湯船を眺めるなんて経験ありませんからね。奮発しましたが二階にあるということ以外は普通のサウナです。

ちなみに水風呂も二階。サウナ利用者以外の水風呂の利用は出来ません。
勝手に使うと倍料金を請求されますからご注意。

サウナカードにハンコ押して貰って次なる目的地へと移動。

次ったって自宅に帰るだけなんですが。

銭湯の真ん前にある和風スナック

こちらもなかなか時代を感じさせてくれますね。

中野通りにあります四国屋さん

モノマネ芸人の松村邦洋さんや忌野清志郎さんが足繁く通う名店

またまた良い感じの昭和な建物発見

こういうの撮ってるとたまに不審者を見るような目で見られますw

家の近所まで来たらまたまた気になるお店を発見
近いうち行ってみよう♪

あまりの暑さでアルコールは我慢

水飲まないと死にますw

セント酒なんて言ってる場合じゃないです。

そんなこんなで家の近所まで来たとこで今日の本当の目的を達成w

サトシの帽子を被ったピカチューをゲット!!
本日のオジサンポも無事終了です。

ではまた。

「銭湯のついでにオジサンポ」への1件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。