ポケモンGOのレイドバトルで遊んでみたぞ


相変わらずいい歳こいてポケモンGOやってます。

先日のアップデートで導入されたレイドバトルがなかなか好評なようですね。
これ複数人でジムのボスポケモンとバトルをするんですが勝つとボスポケモンがゲット出来るんですよ。

ジムの上の卵が表示されてるのわかりますかね?この卵時間がきたら割れてボスポケモンに変わります。

で、近くに行くとバトル開始



このモンスターのマークが多ければ多いほどレアポケモン。

最大で4個まで

ちなみに4個だとラプラスとかカビゴンです
このクラスになると複数人でやらないと勝てません。ちょっと駅から離れたジムだと誰もいませんからかなり不利な戦いになりますよ。
幸い高円寺界隈は未だポケゴーやってるおじさんが多いので助かりますねw

ではでは実際にバトルスタート!!


このくらいのCPなら数人いれば楽勝


勝つと色々アイテム貰えますよ

その後倒したポケモンのゲットチャレンジへと進みます

倒したときの貢献度でモンスターボールの数が変わってきますよ


ハイ!!これで無事ゲット

結構微妙な個体値w
とまあ、ここまでは割と楽勝なんですが全然倒せないのが伝説ポケモン


なんすかこのCPはww

倒すなら10人以上でかからないと時間を無駄にしますよ。。。

5人程度じゃ話になりません

なんとか15人くらい集まったときに倒せたんですがね。。。

見事逃げられましたorz
ちなみに今後の伝説ポケモン出現のタイミングはこちら⬇︎
フリーザー:7月22日〜7月31日

ファイヤー:7月31日〜8月7日

サンダー:8月7日〜8月14日
だそうですよ。ただし米時間なのでご注意を。
それでは伝説ポケモンゲット目指して頑張りましょう!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。