銭湯新規開拓ついでのおじさんぽ 其の一

ダラダラしてたらもう夏休みも3日目です。このままじゃあっと言う間に終わっちゃいますね。

子供達がいないのをいいことにスプラトゥーン三昧ですw
まあ、そうはいってもダイエット中ですから

ランニングしたり

ダイエット料理作ったり

銭湯行ったりしてますからそれほど暇でもありません。
うん、客観的に見てみるとめちゃくちゃ暇そうw


というわけで、今回はここ最近撮り溜めしてた散歩写真を蔵出し公開っす。
なんせなもんでw  お付き合い頂ければ幸いです(〃ω〃)

まずは早稲田通りを中野に向かって移動中

なかなか小粋なお店

食べログ情報によると蕎麦も旨い居酒屋さんのようです。日本酒もいろいろ取り揃えてそうだし、ここは手堅くチェックだけして次へ移動

なんとなく好きですこういう建物

実は牛乳屋さんが営業中


この牛乳屋さんの並びだけなぜか昭和

この細い路地の奥に

なぜか喫茶店が

どうやらモーニング推し

営業してなさそうですが看板出しっぱ

こんなのあったっけ?

歩きじゃないとなかなか気付きません

今回の目的地昭和湯に向かって進撃中

完全に住宅街

ほんとにあるのか不安ですがGoogleマップさんを信じて進撃

ようやく煙突発見!!

いいじゃないか

良い雰囲気の銭湯です
昭和湯

〒165-0027 東京都中野区野方1丁目21−1

03-3385-3886

https://goo.gl/maps/XD3XxCk6yj22

良い雰囲気の破風

やっぱり銭湯はこれが無いとダメ

ですが入り口はなぜか昭和のラブホ然としたシブいつくりw
事前情報ではお湯は熱めとのことでしたが。。。まあ、普通かなと。

普段熱い湯入ってるせいか全く熱い部類には入りませんね。ちょっと残念。
ただしお湯の温度計はなぜか50℃を表示してますがw

水風呂もあっておっちゃんの愛想も良くなかなか良い銭湯でしたよ。

ではお次

小杉湯

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目32−2

03-3337-6198

https://goo.gl/maps/e1vtgv3pUXU2

実は東京の三大銭湯の一つなんだとか

これまた立派なつくり
実はあまりにも近所にあり過ぎるうえ毎回混んでるもんで未だ中に入ったことないんですよね。

近々お邪魔してみたいと思います。

其の二へ続く

「銭湯新規開拓ついでのおじさんぽ 其の一」への3件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。