上野御徒町鶯谷をおじさんぽ 其の一

夏休みなもんで曜日の感覚がおかしいです。なもんで今日は大失敗。
昨日の予告通り今日は上野の燕湯さんにお邪魔してきました♪

なかなかイカしたつくり

アレ?アレレレ??ま、まさか!?

やってませんorz 
見事「 ぬ 」と書かれた板がかかってます。。。つまり「 ぬいた 」お湯ぬいたよってこと。

これ営業中なら「 わ 」と書かれた板になります。つまり「 沸いた 」って事ですね。
まあ、実際はやってないの承知の上でお邪魔して場所だけを確認したんですけどねw

なのでどうしても朝湯がしたいもんで探しましたよ。都内で朝湯が入れる貴重な銭湯。

たかが風呂。されど風呂ということで今日は早起きしまして目的地は上野からも近い鶯谷。

六時半に無事鶯谷着きました♪

電車もまだほとんど走ってません。

夏休みだし電車もガラガラでした。

さすが鶯谷如何わしい空気で一杯w

今じゃ全然江戸なんて感じないですけどね。でも住んでる人はやっぱり江戸っ子ですね。

銭湯での会話を聞いてると爺さん達はちゃんと江戸弁喋ってました。

プラプラと目的地に向かって進撃中に晩杯屋発見。

こんなとこにもあるんですねえ。

風呂上がりに一杯やりたいな。。。

やはり人気店ですね。開店が待ち切れない常連さんが早くも並ばれてます。

最寄りの出口を間違えたもんでちょっと歩いてます(〃ω〃)


Googleマップを観ながら行きましたら何やら怪しい通りに入り込みました

怪しい通りですが信仰心はある様子

ハイ、到着!!
ひだまりの泉萩の湯

〒110-0003 東京都台東区根岸2丁目13−13

https://goo.gl/maps/THfPh6oAgZR2

飲兵衛には嬉しい生ビールフェアやってますよ。

ちなみに朝はやってませんw

シャンプーもボディーソープも置いてありますし有料ですがタオルも貸してくれますよ。ほんと手ブラで行けるって良いですね。
こちら朝六時から九時までが朝湯の時間。結構混んでますね。

でも中が広いから全然混んでる感じがしない。ゆっくり入れました♪

しかも朝はサウナ無料なのも嬉しいサービス。たっぷり1時間サウナと風呂を楽しんで460円は申し訳ない気がしてきます。

こちらの銭湯男湯は3階、女湯は4階なので浴室が広いんですね。

ぜひまたお邪魔したい良い銭湯でした。
さて、せっかく朝湯入りましたから一杯やりに移動しますか。

其の二へ続く

「上野御徒町鶯谷をおじさんぽ 其の一」への1件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。