中野新橋の清春湯

先日の大雪のときも寄ろうと思ったんですが電車に乗ることが出来ず諦めた清春湯さんにリベンジです。

あの時は危うく帰宅困難者になるとこでしたからw

それにしてもなぜこうも天気の悪い日ばかり狙って行くのか不思議がられます。

それは露天風呂があるからなんですよ♪だから寒い日とか雪の降ってる中入ったらさぞかし乙だろうと思っちゃうんです。

それに電車乗って行っても駅近なのがまた良いんですよ。帰りも湯冷めしないで帰ってこれますしね。

ということで行って参りましたこちら清春湯さん

清春湯

164-0013 東京都中野区弥生町2丁目1

03-3373-0440

https://goo.gl/maps/2pd2P258vvt

こちらの煙突はちょっと低めなので近くまで来ないと気付きません。

さあ、久しぶりの清春湯さん です

これから夜にかけて雪が降るんじゃなかろうかという予報が出てるだけあって珍しくガラガラでした。

先客が三名とほぼ貸し切り状態

こちらの銭湯は非常に綺麗。ただしちょっと狭いのが気になるところ。

サウナは常に混み合ってますから譲り合いが大切です。

洗い場にはシャンプーとボディーソープが完備されてますから手ぶらで来てタオルだけ借りるというのもいいですね。

内湯の湯温はまあ普通ですかね。それと露天風呂のほうはちょっとぬるめ。

こちらもマニアにはたまらない水風呂も完備されてますよ。ただし異常に冷たいので心臓麻痺に注意してくださいw

ということで皆さまもぜひ仕事帰りに銭湯へ寄ってみてはいかがでしょうか?

こんな寒い日ですから一度行ったらクセになること請け合いです。

会社近くの銭湯であったまってサッと電車に乗れば家までポカポカ。ぜひ近所の銭湯ググってみてください。

そこにはきっと素敵な出会いが待ってますよw

ではまた!!

決して銭湯協会のまわし者ではありませんからねw

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。