新北斎展に行ってきた

ググたす終了と年度末のバタバタで更新するのすっかり忘れてましたw

どうせ誰も見てないから良いんですけど(爆)

それはそうとお彼岸の次の日3/22に有給とりまして六本木で開催されていた新北斎展に行って来ました

曇り空なのが残念でしたが暖かい日でテレ朝前の桜が良い塩梅に咲いてました

それにしてもハートのオブジェをこの角度で見ると宇宙兄弟を思い出します

当日はお昼過ぎに到着

3/24までだったので駆け込み客が多くめちゃくちゃ混んでました

平日はガラガラと聞いてたからわざわざ休みとったのに。。。

エレベーター乗るのに30分

上行って会場に入るのにまた30分

スマホ見て時間潰してたおかげでバッテリーがガンガン減っていき家まで持つのか不安になります

一時間待ってようやく中へ入るとあっちを見てもこっちを見ても北斎北斎北斎と北斎だらけ(当たり前)

とりあえず作品は撮影禁止ですがこの一画だけは撮影可とのことなのでパシャパシャやっときました

これペーパークラフトなので売店でも売ってました

それにしても今回の新北斎展は凄いですね

もう会場を出ると北斎でお腹いっぱいw

音声ガイドも借りまして三時間ほど時間をかけてじっくりと堪能してきました

ちなみに音声ガイドは「 貫地谷 しほり」さんと「神田松之丞」さんのお二人

半分はこの「神田松之丞」さんの音声ガイドがお目当だったこともあって思わず四谷怪談のとこは三回聴いちゃいましたねw

じつはセットで買うと割引きがあるようだったので「奇想の系譜展」のチケットも同時に購入してましてね

そのままの流れで見ちゃおうと思ったんですが「奇想の系譜展」はなんと東京都美術館で開催とのこと

さすがに北斎でお腹いっぱいでこれから上野行く気にはなれずここで終了

ちなみに「奇想の系譜展」は4/7まで。。。明日4/6に行こうかと思ってますがまたまた会期終了間際の駆け込みです

しかも上野は花見客でごった返してるでしょうし行く前から気が滅入ってきますねww

このあと六本木から赤坂見附まで散歩して一杯やって終了と最高の休日でした♪

ではまた

「新北斎展に行ってきた」への1件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。