任天堂スイッチがネットに繋がらない!?そんなときは。。。

先日のスプラトゥーン2試射会の途中からこんなんなってましてね。

みまもりswitchで監視も出来なくなってる訳です。
任天堂さんのこういうのはまあいつもの事と諦めてはいたんですけどね。

待てど暮らせどいっこうに解決せず

(ㆀ˘・з・˘)どうなっとんじゃいと

そこで一旦再起動をかけることにしたんですがコントローラーから再起動出来ないんですよ。ホームボタン押してメニュー出して電源のアイコンからはスリープにしかならない。

うーん、めんどくせえ
わざわざ立ち上がって本体まで行ってドックから外して電源長押し。わざわざって言うほど広い家じゃないですけどね。ほんの二、三歩の距離ですよどうせw
で、結果から言うとたったこれだけで無事解決しました。

本体上部の電源長押し、再起動を選択してボタンをポチッと押せば数秒で解決。ハイ!!たったこれだけ。
ぜひネットに繋がらないなどのトラブルの際はお試しあれ。
これで直らない場合は素直に任天堂さんに連絡してくださいね。
https://www.nintendo.co.jp/support/chart/index.html
参考までにリンク貼っときます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。