虎ノ門ニュース終わるってよ

2022年11/18をもって虎ノ門ニュースが終了らしいと聞きびっくりすると同時にしょうがないかなという気もしてます

個人的には大変意義のあった番組であったと思ってますし最後までYouTubeで拝見させていただきますけど

あくまでも個人的な見解なのでこの後の書込みに対しての文句はやめてくださいね

大変有意義な番組だった虎ノ門ニュースなんですがアメリカ大統領選挙とコロナ騒ぎで保守側を分裂させてしまった側面が大きいのかと思って観てました

実感としてあったのは火曜日の小説家と水曜日の経済評論家のケンカね

そしてTwitterで木曜日のジャーナリストが小説家に対して「経済評論家がこんなこと言ってますよ」と小説家を焚き付け火に油を注ぐという行為(なんで人の喧嘩にクビ突っ込むんだろうと思って観てましたw)

結果的に水曜日の経済評論家が去り火曜日は陰謀論めいた小説家の思う感ずるニュース解説が増えたんでほぼ火曜日は観ることなくなりました(ただしゲストが誰かによるよ)

ちなみに水曜日の経済評論家は言い方が悪いなと思って観てたんでこの喧嘩に関しては正直くだらないなと思ってます

当時水曜日の経済評論家は言い方が悪いだけで客観的な事実をもとに喋ってるだけなのにお前は隠れ左翼だのバイデン支持派だのというレッテル貼り

簡単に説明すると経済評論家は選挙戦後トランプさんがグズグズ言っても結果は変わらないと言っただけ

コロナに関しても鎖国したところで遅かれ早かれいずれは入ってくると言っただけ

この発言にそんな問題あります?ただし、言い方が悪い!!(ちょっと小バカにするような言い方が問題)

べつにバイデン支持してるわけじゃないただの事実ですし、この事実をきちんと受け止めて日本は対応しましょうと言っただけなんですけど、アイツはバイデン支持派で敵だというレッテル張り

で、同じこと言ってた水曜日のアメリカ人はなぜか残ったけど経済評論家は降板

ついでにたまに来てた火曜日ゲストのユーチューバーもその後一切呼ばれることはなくなりましたとさ

大して小説家に関しては鎖国しろだのという話が酷くて「ワシは心配して言ってるんや」と

「心配して」って言えばなんでも言っていいわけじゃないでしょうし後になって検証してあいつは嘘つきだと言われても本望だと言ってましたからね

例えばですよ「北朝鮮が1時間後に本物の核ミサイル東京に打ち込むから早く地下に逃げろ」

「ワシは心配して言っとるんや」

「1時間後万が一ミサイルが飛んで来なくても皆んなが生きてて結果アイツは嘘つきだと言われたとしたら本望だ」

どうですかこれw なに言ってもOKになっちゃうじゃないですか

東の海のウソップ氏

それに小説家のコアなファンがまた小説家の言ってることは100%正しいと盲信的に信じちゃってるとこが問題で「小説家先生は心配して言ってくれてるんだー!!」ってね

このファンがまたTwitterで木曜日のジャーナリスト同様に「経済評論家がこんなこと言ってます」「あの保守系ユーチューバーがこんなこと言ってます」と焚き付けるという悪循環

正直客観的に見ててウンザリでしたから自分は曜日によって、その時のゲストによって、観る日を選ぶようになっていきました

基本的には月、水、金は割と観て木曜日はラーメン屋さんのゲストのときくらいしか観なくなりましたね

最近は割と金曜が一番観てて面白かっただけに番組終了は非常に残念だし、虎ノ門ニュースがなくなったらウイグル問題に対する情報発信も減ってしまうんだろうなと危惧してます

保守系がしっかりと声を届けることが出来る番組といえばニュース女子もそうでした

地上波では決して観ることができないしっかりとした解説ができる番組をまたぜひ作り込んでほしいとこです

最後に虎ノ門ニュースに関わっていた皆さんお疲れ様でした

ぜひ今後はYouTubeなどで個々に情報を発信し続けてください

ではまた

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。