お前それピョンチャンでもモルゲッソヨ?

連休中にネタにしようと思ってたんですがスッカリ忘れてましたw

意識高い系ネット民の皆様なら当然ご存知かと思います「モルゲッソヨ」

あまりのインパクトに冬季オリンピックなんて吹き飛びまたからね。

ハイ、完全に盗まれましたw

あの鳥のインパクトもトラウマ級でしたけどね

やはりモルゲッソヨのインパクトには勝てないっすわ

アレ?もしかしてチンさん??

子供達なんて大喜び

(見せちゃダメなヤツだった?)

そんなモルゲッソヨにネット民歓喜

こういう反応の良さ好きですよ

ちなみに「モルゲッソヨ」とは

メインプレスセンター前に設置された銅像で、裸の男性3人が頭に兜のようなものを被っている。この銅像はすべてスキージャンプ台を向いている。

■それは、ボランティアの返答から生まれた

事のはじまりは2月7日、日本のスポーツ紙が報じた記事だった。銅像について尋ねられたボランティアスタッフの「モルゲッソヨ(わかりません)」という言葉を報じた。

その結果、日本のネットユーザーは、この銅像をそのまま「モルゲッソヨ」と呼ぶようになったのだ。

だそうですよ。面白いからあえてモルゲッソヨの正体については本ブログでは伏せさせて頂きます。

そう、「モルゲッソヨ」はみんなの心の中にいます。みんなの「モルゲッソヨ」なんですから正体とか言っちゃあ野暮ってもんです。

気になるならてめえでググれ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。