運動会本番での失敗

出番です!!

昨日の運動会のために買ったと言っても過言ではないこいつ

実際にはレンズは望遠レンズを使用しました

いろいろ撮影モードはありますがシャッタースピード優先でもう連写につぐ連写で何枚も撮影

その中に何枚か使える写真があればいいだろうという数撃ちゃ当たる作戦です

で、肝心の息子が走るのは一番最後なのでその前に他の子の走りで練習ですよ

流し撮りにも挑戦

なかなか難しいですねー

それ以外にもゴールテープに予めピントを合わせておく置きピンなるやり方も試してみました

で、いろいろ試行錯誤した結果シャッタースピードを2000にして連写するのが一番いいなと

そしたら自分の子のときに限ってなぜかピントが奥のテントに合うというねw

なので微妙な感じ

これも微妙ww

まあ全部が全部ダメというわけでもないんですがちゃんと撮れてれば一番迫力ある写真だったんじゃなかろうかという場面でこの体たらく

最後のコーナーを立ち上がってくるとこはまあよく撮れたと思うんですが直接向いたとこがダメでしたね

次回はそこんとこ考慮して来月の長男の運動会ではもっと良い写真撮りたいですな

とりあえずまた練習あるのみ

ではまた!!

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII ボディー シルバー

新品価格
¥67,113から
(2018/6/16 11:14時点)

追記

弁当写真は失敗してませんよw

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。