Nikon1j2が届きました

久しぶりにいろいろ撮りたい欲が出てきてます

ようやくNikon1 j2が届きました

Nikon1 j2

本体はめちゃくちゃ小さいんですがわかるかな

ただこのズームレンズは思いのほかデカかったw

フィルターとレンズフードを装着

今回は早速ブラックミストに偏光がついた便利そうなフィルターがAmazonさんでセール中だったのでフードと一緒にゲット

おかげでせっかくの携帯性が思い切り損なわれてますw

早めに単焦点のパンケーキレンズ買わないとですね

ちなみにこのレンズ寄れません(泣)

35mm判換算(フルサイズ換算)は 81〜297mm相当なのでそら寄れないわけだわw

フルサイズばっかり使ってたから画角なんかも違うのすっかり忘れてました(汗)

どなたか寄れるレンズ紹介していただけると助かります

高級感あるボデー

ちなみにボディのほうはマグネシウム合金らしくなかなか重厚感あっていいです

中古でしたが傷もなくかなり綺麗な個体

あとズームレンズにあるボタンがロックも兼ねてるようですね

それとこれを押してからズームすると自動で電源が入って便利

起動時間は早いですね

サッと出してサッと撮れるのはいいですね

小型のレンズさえ購入すればコンデジみたいに使えてスナップシューターとしてかなり優秀じゃないでしょうか

そうなるとどうせ暗所にも弱いからモノクロで撮ってザラっとした感じとかも良さそうですな

近いうちに作例も紹介しますがまずはガンダム 撮らなきゃです

ちなみにRAWで撮影できますんでPhotoshopでの現像もできちゃいます

ではまた

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。