港区で一人夜のフォトウォーク その②

前回の続き その①はこちらからどうぞ

真っ暗な日枝神社をあとにして赤坂見附へ

めっちゃ近いです

さすが眠らない街東京

日枝神社の静かな雰囲気がぶっ飛びますね

そういえば4月最初の週末か

初々しいスーツ姿の若者が多いはずです

普通に撮るのも飽きたから

ちょっと遊んでみることにw

マニュアルモードでピントをづらすだけですけどね

灯りが多い都会ならではの写真

遠くに薄っすら見える桜

なんとなく気になる路地

赤坂ですから隠れ家的なお店とかありそうですね

ちょっと斜めしてみるの図

意味はありませんww

この辺りでまたガソリン補給

燃費悪いな

外人三人組が出て来た「NINJA」なるお店

まず入り口がよくわからない

気になるところですがお高そうなのでパスw

246の向こう側に見える青いライトが気になるので行ってみることに

高速道路越しに見えるのでまたもや挑戦

やっぱりブレブレ

諦めずにもういっちょ

短時間なら平気かも。。。

ただし車の数が少なかったのが残念

それにしても幻想的な雰囲気

お堀越しだといい感じですね

お堀に反射するライトがさらにいい感じ

風がなければ桜も写り込んでさらに綺麗だったでしょうね

橋の上から

ビルと一緒に

じつはこちら

暴れん坊将軍でお馴染み徳川吉宗が治めていた紀州徳川家の屋敷跡

現在は東京ガーデンテラスになってます

虎ノ門スタートで始めたフォトウォークもこちらで千代田区に入りました

とりあえず夢中になってパシャパシャやってきましたのでどうぞw

さすがに23:00近いこともあって人も疎ら

人目も気にせずパシャパシャ撮りまくります

窓ガラスに映る桜がいい感じに撮れた一枚

ファミマの文字が邪魔だw

正方形の写真になるインスタは便利ですな

余計なファミマの文字はカットw

そろそろ移動しないと電車が。。。

とりあえず四谷方面へ移動

縁の無いニューオータニをチラッと観てどんどん行きます

確かこの辺りには井伊家跡地とか大久保利通が亡くなった場所とかいろいろあったはず。。。

時間あるときまたゆっくりと来たいですね

港区は虎ノ門からスタートした夜の一人フォトウォークも千代田区を経由(いやかすめただけかw)していよいよ新宿区に入りました

こう書くとすっごい歩いたようですけど実際大した距離じゃないです

写真撮りながらでも約二時間と言ったところ

そして最終目的地の丸ノ内線四ツ谷駅が見えてきます

暗闇に浮かぶように見える駅が幻想的ですね

どうせなら電車も一緒に撮りたいなと思いパシャパシャと

時間があれば迎賓館なんかも撮りたいところですがここいらでタイムアップです

いや〜危なかったw

結局この後電車に乗ったら終電でしたからね、気を付けなきゃいけません

ではまた

「港区で一人夜のフォトウォーク その②」への1件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。