落語初天神を聴くと必ず喰いたくなるあるもの

久しぶりに春風亭一之輔の初天神聴きました♪

春風亭一之輔といえば初天神というくらい有名なネタなんですがこれ聴くとついつい食べたくなるのがこちら

団子ですよ団子

着物が汚れるから餡子にしろと言われるが蜜が良いという亀吉

コン負けして蜜にするがたっぷり付いた蜜が垂れて着物汚しちゃいけないと、垂れそうなとこを舐めだすおとっつぁん。

光り輝く蜜が今にも垂れそう

最終的にグズグズ言いながら全て蜜を舐めて亀吉に渡していらねえよと亀吉に怒られる

とまあこんな 流れなんですが昨日からずっと団子が喰いたくて喰いたくてww

もちろん蜜にしました♪

あ〜、旨かった!!

それじゃ午後から凧上げ仕事頑張ります

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。